シャネル サブリマージュ ラプロテクシオン

シャネル最高峰ライン サブリーマージュラインが展開する日焼け止め乳液

定価 10,500円

SPF50・PA++++


サブリマージュ ラ プロテクシオン UV 50は最高数値の日焼け止め

さらに乾燥などの外的要因からも肌を守る乳液をも兼ねてます


高いスキンケア効果をもつマダガスカル産のバニラから抽出した、バニラ プラニフォリア濃縮ウォーターを配合。ここちよい使用感で、肌の美しさを守ります。


[使用後感想]

滑らかなテクスチャーで、肌にのばした瞬間に溶け込むようになじみ、その後のメークアップを美しく保ちます。

ハリと弾力を与えるエイジングケアをもしながら、最高の数値で紫外線等をシャットアウト。紫外線や大気汚染から肌を守りぬく日やけ止め乳液。

肌を内側から守り、若々しさとうるおいのある気高い肌を保ちます。

紫外線等防御数値が高いほど肌への負担率が高くなりますが、その負担をも軽減してくれるようなしっとりさを肌にもたらせます。


また35歳以上の方は、笑った時に、目じりに深いしわができるのは当然のことですが、それ以外にも、ほほ骨から瞼にかけて、目じりを中心に放射状に肌が乾燥したような細かい線が無数に出てきているかと思います。そんな肌に更なるトラブルポイントもカバーしてくれるクリーム

シャネルが長年の研究の集大成として、最高防御数値の日焼け止め+最高の乳液のコンビネーションを「サブリマージュライン」から自信を持ってユーザーに提供してます。

サブリマージュは、相乗効果の観点から見てもライン使いする事をお勧めしてますが、この日焼け止めに関しては、単品使いでも大丈夫です。



私個人の見解として

各メーカー最高峰の基礎化粧に関しては、集中美容として暫く使用後、お肌が回復したら更に使い続けるのではなく、お肌にも自助努力をしてもらう為に年齢相当の基礎化粧品を使用し、またお肌が弱ってきたら栄養剤代わりとして、最高峰の基礎化粧品を使用するのがよいのではないかと思います。

常にお肌に十分な栄養を与え続けるのでは、これから先も十二分な栄養を与え続けなければならなくなる可能性もでてきます。栄養たっぷりの基礎化粧品ばかり使い続けるのも、肌にとって本当に良いかどうかはわかりません。

お肌の状態は毎日違います。数種類の基礎化粧品をその日の肌の状態で使い分けることも、肌にとって大切なことかもしれませんね(私はこのやり方でやってます)

肌が衰える前に・・・基礎化粧を一番大切に















sararaharito's Ownd

40代乾燥肌の視点から、基礎化粧品やメーク品の使用感を書いていております。主にここでは基礎化粧品は各ブランド化粧品の高級ライン(価格帯は数万円単位。ターゲティングは40代以降)を取り上げていますが、一般コスメも実際試して、率直な感想を書いて行きたいと思います